昨日の書いた記事。
https://takejiro200.livedoor.blog/archives/30359708.html


さて。昨日は主に立花氏の問題行動やナチスとの相違点、彼が斎藤知事応援という手法は、公選法違反になるという内容であった。

今回はそれとは別に、斎藤元彦の買収行為についてだ。むしろ、SNSやマスコミではこちらの方が叩かれており、かなり炎上している。

今朝の新聞に掲載。
PR会社は「批判浴び一部記事削除」とある。
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斎藤知事は、兵庫県西宮市の株式会社merchuという、インターネット上のPR会社にSNS戦略を依頼していたという件、これが公職選挙法で禁止されている「買収」にあたる。


例えば選挙用ホームページの作成までならセーフのようだが、「運用」は絶対にアウトである。これは選挙活動になるからだ。

⬇︎選挙活動をビジネスとして請け負っていた。買収と見られても仕方あるまい。
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しかもこの会社の代表取締役の折田楓氏は、今回の斎藤再選を"自社の実績"として、ビジネスの成果として堂々とSNS上でPRしていた。しかも選挙活動の運動員は事前に選管に届けてないといけない。

それを無届けで選挙活動してた写真が多数アップされている。これは全て選挙違反。折田氏も流石にマズいと思ったらしく、あちこちの写真を削除したが、「消せば増える」の法則通り、あちこちで炎上しているのだ。

斎藤知事の最後の演説。はっきりと折田氏は映っていた。このような写真は多数ある。
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こちらにも。明らかに斎藤知事と折田氏の会社が、ビジネス的に連携してるのがわかる。この記事は削除済みだという。
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こんな会話して大丈夫なのか❓(笑)
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私は斎藤元彦の他に、石丸伸二、玉木雄一郎の3人を「和製ヒトラートリオ」と言っている。個々の人間性は多少違えど、メディアの持ち上げ方がナチスのヒトラーのやり方そっくりだからだ。

株式会社merchuだが、過去に石丸の応援PRも担当していたと聞き驚いた。このトリオのうち、特に石丸と斎藤については

「既成政党と違う、既得権益側と真っ向から戦うヒーロー」のような扱われ方だ。

ところがmerchuとか折田氏の仕事を見てると、行政にべったりして仕事をもらっているのがはっきりとわかる。
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つまり「こいつら」(和製ヒトラーやこの会社)は、実際には"既得権益側"としか思えないフシがある。

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